人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【子どものいない休日は・・・。】

【子どものいない休日は・・・。】_c0183775_11342587.jpg


長女が中学2年生・・・。13歳。
ソフトボール部に所属していて、週末は部活動に出かけます。

二女は小学4年生・・・。10歳。
平日はお稽古事で忙しいので、ここぞとばかりに週末はお友達と遊びに行きます。


このところ、娘たちが大きくなって家族でそろって・・・という休日が少なくなり、
オットと私も自分たちの時間が持てるようになってきました。

そんな話を先日パン教室にお越しくださったゲストさんと話していたのですが、
私が「時間をもてあまして何をしたらいいのかわからない」と、話すと、
その方は、こうおっしゃいました。


「わが家も娘2人は同じように出かけてしまうけど、私はお弁当の仕込みで大忙し!」

「えっ!?」とお話をじっくりと伺うと、うちと同じ2人のお嬢さんのママですが、
2人とも毎日お弁当を持たせていらっしゃるそうで、できるだけ手作りの
愛情のこもったものを持たせたいという想いから、お弁当のおかずを
週末にまとめて下ごしらえしておいて、冷凍しておかれるんだそうです。

ミニハンバーグやミニコロッケ。
エビフライや野菜のペースト・野菜の和え物など・・・。

お話を聞いていて、私はちょっぴり恥ずかしくなりました。
そして、「真似したい!」と、強く心に響きました。

続けて・・・
「子どもに手をかけてあげられるのも、あとわずかですものね。。。」

・・・なるほど。

とてもいいお話が聞けて早速私もこの週末は、お弁当の仕込をしました。
時間の使い方。。。いろんな方からいい刺激をいただいています!

感謝☆


【子どものいない休日は・・・。】_c0183775_11445975.gif

by bakery-ouchi | 2009-11-01 11:45 | etc・・・


てしごと、いろいろ。


by bakery-ouchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Bread
Dessert
Cafe
DIY
Interior
handmade
ESSE
おうち*Bakeryのこと
おうちごはん
おべんとう
etc・・・
未分類

LINK

いつもご覧いただきありがとうございます。

おうち*Bakery




カウンター




以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

baking note
my style*
Harvest *Wreath
cafe24&Beach
Ricette the ...
Smile
Bon appetit!
kitchen diary
+plus 5U

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧