人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 夏休みのカンタンお昼ごはん】

【 夏休みのカンタンお昼ごはん】_c0183775_7335461.jpg


いよいよお盆休みに突入・・・。

もう家族で楽しい旅行に出かけられている方もいらっしゃることでしょう♪
楽しい思い出、たくさん作ってくださいね*^v^*


さて、夏休みも後半に突入ですが。。。
夏休みはお昼ごはん作りにもちょっぴり頭を悩ませちゃいますね^^;


私は、よく炒飯を作ります。

・バターしょうゆ風味
・ベーシックな中華味

この2つが我が家では人気です^^


実家の母にもらった、珍しいピーターラビットの中華のお皿で
糸唐辛子を上に飾ると、ちょっぴりおしゃれなご飯にへんし~ん=3=3

そして、中華スープは超カンタンなのでレシピメモを載せますね^^



【 夏休みのカンタンお昼ごはん】_c0183775_8181120.gif

<カンタン中華スープ(1人分)>

中華スープのもと・・・小さじ1
ごま油       ・・・2~3滴
乾燥わかめ    ・・・小さじ1
薬味ねぎ      ・・・少々
白ごま       ・・・少々

・材料をカップに入れて沸騰したお湯を150ccほど注ぐだけです。
       とってもアバウトなので、味見をしてみて薄かったらお塩を加えます。


【 夏休みのカンタンお昼ごはん】_c0183775_818402.jpg



炒飯だけよりも、ぐっとお得感(?)が出ます^^

茄子が残っていたので、輪切りにしてオリーブオイルで焼きました。


・・・ある日のお昼ごはん・・・でした*^ー^*


【 夏休みのカンタンお昼ごはん】_c0183775_819444.gif



ESSE9月号のニトリの特集に登場しています^^
とても楽しい内容になっていますので是非、ご覧くださいね!
ニトリに行きたくなっちゃいますよ~*^v^*

ESSE9月号は、簡単に作れるお料理レシピもたくさん載っています。
本屋さんでお手にとってみてくださいね♪
by bakery-ouchi | 2009-08-11 08:23 | etc・・・


てしごと、いろいろ。


by bakery-ouchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Bread
Dessert
Cafe
DIY
Interior
handmade
ESSE
おうち*Bakeryのこと
おうちごはん
おべんとう
etc・・・
未分類

LINK

いつもご覧いただきありがとうございます。

おうち*Bakery




カウンター




以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

baking note
my style*
Harvest *Wreath
cafe24&Beach
Ricette the ...
Smile
Bon appetit!
kitchen diary
+plus 5U

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧