「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【中学生のお弁当 バンズ】

c0183775_20424720.jpg


またまた長女・moeのお弁当ネタです。

今回は、おうち*Bakeryのレッスンで焼いた「じゃがいもパン」を使いました。

パンに挟んだものは、ロースハムとグリーンレタスとスライスチーズ。
マヨネーズ+少量のカラシをぬって。。。

食べやすいように・・・そして持ち運びの途中で崩れないようにWAX Paperの帯を付けました。
帯は、マスキングテープをペタリと貼ってしっかり固定。

この時、WAX Paperを裏返しに貼るとしっかりとくっつきます!
つるつるの面に貼るとはがれてしまうことも…。


c0183775_20571738.jpg


それを細長いサンドイッチBOXに詰めて・・・。
ぴったり3つ入りました!
真ん中の1つは、ダイスチーズ入りのじゃがいもパンです^^

c0183775_20584352.jpg


「お昼ご飯のとき、ちょっぴウキウキした~」って(笑)・・・その一言がママはうれしいのです*^m^*

毎日のお弁当も、楽しんで作りたいものですね(できれば^^;)






c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-06-30 21:01 | ESSE

【中学生のおべんとう】

c0183775_9462093.jpg


少し前のmoeのおべんとう。

中学3年生・・・。
なにかと難しいお年頃であります^^;

せめてお昼ぐらいは、ゆるんでもらおうと愛嬌たっぷりのおべんとうに。。。

スプーンとフォークは、スライスチーズをクッキーの型で型抜きして、ハムをかさねてお顔は海苔で。

周りの飾りは、魚肉ソーセージをお花の型とハートで抜いたものを飾っています^^


c0183775_9481819.jpg


生姜焼き弁当と、別のサイズ違いのお弁当箱にサラダ。
野菜もたくさん食べてね!


※・・・こちらのお弁当は、akinoichigoさんのお弁当を参考にさせていただいてます^^



c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-06-29 09:51 | ESSE

【ESSE 7月号 ハンドメイド小物】

c0183775_12542134.jpg


ESSE7月号が手元に届いてさっそく・・・!

ニトリの大人気アイテムの特集や近藤典子さんのマジック収納術など、
まずは気になる記事をチェック!

そして、私がいつも楽しみにしている記事。。。
「石川ゆみさんのハンドメイド布小物」(P156~157)
一目ぼれしてしまい、さっそく挑戦してみました。

キャンバス地×ジグザグミシンの組み合わせの水筒バッグをちょこっとアレンジして
斜めがけバッグを作りました。

c0183775_1313956.jpg


折り込んで作るマチと、ハトメがポイントのカジュアルバッグです。

私の裁縫箱にあったタグと、このために編んだリネンのドイリーをつけました。


c0183775_1341640.jpg


糸は、こちらのものを使用しました↑。

最近のお出かけは、このバッグ!

とっても簡単でかわいいのです♪
みなさんもぜひ作ってみてくださいねっ^^
まずは、ESSE7月号をチェキッ!!

友人にもプレゼントしようかな~と思っています*^ー^*


c0183775_1355333.jpg



今日はしとしと雨が降っています・・・。
それでも肌寒いという感はなく、少し蒸すものの過ごしやすいです。




c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中でhappyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-06-09 13:06 | handmade

【アペリティフの日】

c0183775_21281564.jpg


6月第一木曜日は、アペリティフの日!

先日、六本木ヒルズアリーナで行われた食のイベントに参加して来ました。

「アペリティフ」とは、食と人生を楽しむことを大切にする
フランス人のライフスタイルにとって欠かせないもので
食前の”アミューズ・ブーシュ”と呼ばれるおつまみを
おしゃべりと共に味わいながら、楽しいひと時を過ごすのだそうです。

c0183775_21393767.jpg


たくさんのブースに数種類のアミューズが並ぶ中、どれも美味しそうで迷っちゃいます!
 
そんな見た目にも可愛らしく美味しいアミューズをたっぷり堪能してきました。

c0183775_21331588.jpg


たくさんの有名シェフが腕によりをかけてあみ出したアミューズは
どれも美しくて魅力的でした。

見た目どおりの味や、期待を大きく裏切るようなひねった味わいのもの・・・。
さまざまな美味しさに満たされながら、お酒も少々・・・。

私はカシスリキュールを使ったカクテルが大好きなので
いくつかいただきました。

c0183775_21391281.jpg


途中、カクテルを披露するというステージでのショーなんかもありました。


c0183775_2150446.jpg


そして、この巨大エシレバター!
小さなバゲットに付けていただきましたが・・・美味しかったです♪
何度も並んでおかわりしちゃいました^^;


この「アペリティフの日」2004年から毎年開催されているそうです。
来年もまた、訪れたいなぁ・・・と思いました。

その時には、甘いカクテルだけではなくワインもたしなめるようになりたいです^^


c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中でhappyが見つけられますように・・・。

[PR]
by bakery-ouchi | 2010-06-08 21:46 | ESSE

【あじさいのリース】

c0183775_2037124.jpg


私が毎月楽しみにしているもの・・・。

それは、Coppe Craftさんのプリザーブドフラワーの「ハンドメイドキット」
毎月15日ごろに、素敵なフラワーアレンジのキットが送られてきます。

c0183775_20392670.jpg


作り方が写真入りで、とても詳しく書いてあるので
初心者でも簡単に楽しく作れます*^ー^*

今回のアジサイのリースは、4種類の4色のアジサイにカシワバアジサイと、
ボタンフラワー・スターフラワーとアクセントに白い薔薇をつけます。

c0183775_20402692.jpg


小分けにしたアジサイをグルーガンでこんもり、ふんわりとつけていき・・・。

カシワバアジサイをポイントに入れて。



c0183775_20443224.jpg



ボタンフラワー・スターフラワーをちりばめたら完成です。


c0183775_20551730.jpg


初夏にピッタリの色合いで、さわやか・・・♪

リビングの入り口のドアにつけて楽しんでいます*^ー^*




c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-06-01 21:00 | Interior


てしごと、いろいろ。


by bakery-ouchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
Bread
Dessert
Cafe
DIY
Interior
handmade
ESSE
おうち*Bakeryのこと
おうちごはん
おべんとう
etc・・・
未分類

LINK

いつもご覧いただきありがとうございます。

おうち*Bakery




カウンター




以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

baking note
my style*
Harvest *Wreath
cafe24&Beach
Ricette the ...
Smile
Bon appetit!
kitchen diary
+plus 5U

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧