<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【おやつに・・・】

c0183775_201331.jpg


先日、noixさんに焼いていただいたバナナのパウンドケーキがとっても美味しくて
苦手なのですが、がんばって焼いてみました。

cuocaさんの「シュガークルミクランチ」を混ぜ込みました。

フードプロセッサーを使って作る、お手軽簡単な方法なので
noixさんのケーキのようにしっとり柔らか・・・なケーキとはいきませんでしたが・・・^^;


f0154756_2216051.jpg


今回は、↑のベーキングパウダーを使用しました。


いつもよりも膨らんでビックリ!!
ベーキングパウダーのせいだけではなく、焼成中に
スチームを入れたからかな?(・・・たぶん)

最近は、お菓子を焼く時にはスチームオーブンレンジ(ビストロ)を
使うようにしています。お菓子は特にですが、
優しい味に焼きあがるような気がします*^ー^*


moeのお友達が遊びに来ていたので、おやつに食べてもらいました^^

f0154756_22211068.jpg


春らしい薄いグリーンのチェックのテーブルクロスで仲良し3人組が
楽しそうにおしゃべりしながら、お茶の時間を過ごしました。


c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-30 20:01 | ESSE

【ESSE Spring プレゼンテーション 2010 ~メイベリンNY編~】

c0183775_7284329.jpg


さて、最後にご紹介するのは「メイベリンニューヨーク」さんのピュアミネラルパクト!
“マイクロミネラル パウダー”を天然由来成分でコーティング。
素肌にも備わっている成分を含んでいて、肌なじみがよく乾燥しにくい仕上がりに
なるという優れものです。

お化粧直しで、重ね付けしても肌呼吸できる軽い使い心地で、
ふわっとつやめく健康美肌を演出します。

c0183775_7333277.jpg


・ 防腐剤不使用/無香料で、肌への優しさにこだわって必要な成分を厳選。

・ 肌荒れケア、肌の専門家テスト済み!

・ 乾燥からお肌を守り、紫外線からもお肌を守ります。(SPF30、PA+++)

プレゼンテーションでは、上記の特徴を踏まえながら実際に商品を手にとって
会場のみなさん、揃ってお化粧直しを。。。

c0183775_7355298.jpg


会場に入る前に、1人に一つずつコンパクト&ファンデーションを
お肌の色を見ながら自分に合ったお色のものをいただきました。

c0183775_7374684.jpg


ミネラルメイクアップは、1970年代にアメリカのお医者さんによって
開発された自然派化粧品のことで、もともとは手術痕や火傷跡にも使える
低刺激の化粧品として作られたんだそうです。


c0183775_7423854.jpg


お値段も優しい~♪
しばらくは、いただいたファンデーションを使ってお肌の調子を
見てみたいと思います^^




c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-30 07:43 | ESSE

【ESSE Spring プレゼンテーション 2010 ~マックスファクター編~】

c0183775_13423098.jpg


今回ご紹介するのは、マックスファクターさんの
「イリューム モイストキャプチャー エッセンスウォーター」です。

私も以前使ったことがあり、トロトロの濃ゆいお化粧水が特徴のこの商品。
リピーター率が79%というので驚きです。

c0183775_13515810.jpg


お化粧水の付けかたでもお肌への吸収が変わってくるそうで、
コットンを使用するのが最も良い方法のようです。

それから、効果的な付け方・・・。

c0183775_13562843.jpg


毎日続けたら効果が期待できそうです。

c0183775_13574096.jpg

他にもコットンパックも、保湿力UPによいみたい^^

お土産に、モイストキャプチャーを1本いただきました。
モチモチ肌を目指して、お手入れをがんばります。

目標は・・・実年齢よりも若く見られること(笑)!!^m^


次回はメイベリンニューヨークに付いてレポートします♪


c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-25 14:09 | ESSE

【ESSE Spring プレゼンテーション 2010 ~パナソニック編~】

c0183775_17111922.jpg


今回、私がものすごーく興味津々だったのがこのアイロン。
パナソニックの新商品「カルル NI-WL600」です。

c0183775_17252715.jpg


プレゼンテーションでは、実際にアイロンを使って
目からうろこのワザを再現されました。

c0183775_17124416.jpg


↑ のアンケートの通り、アイロンかけは節約家事のBEST2に挙げられるほどなのに
アイロンかけが、苦手・嫌い!という方も多いようです。
・・・私もその1人で、あまりのアイロンかけのお粗末さに
「クリーニング出していいよ・・・。」とオットに情けをかけられる始末(T_T)

でも、実際にこのアイロンを使ってしわしわのワイシャツに当ててみたところ、
すごい!!

まるで、手のひらで
なでてているかのような一体感


今までのアイロンのかけ方と違って、軽くすいすいとかけられるんです。

c0183775_17195726.jpg


ひみつは、アイロンの形状にありました。
今までの三角型→ラグビーボール型に!!
前後両方が、とがっているので後方に動かしてもしわができにくいんです。

そしてさらには。。。

c0183775_17255327.jpg

※パナソニックさんのHPより画像をお借りしました。

アイロンというと、重くて大変!・・・というイメージでしたがそのイメージを
一掃させるほどでした。


<新商品 カルルの良いところまとめ>

■どの方向にも、スムーズに動かせる「Wヘッドベース」

■センター重心設計&ラウンドベースで今までにない使いやすさ。

■「全面スチーム」でムラなくキレイな仕上がり!
  パワーアップしたスチームが、まんべんなくたっぷり浸透。

■アイテムに合わせて使い分けられる多彩な機能。
  ニット類や厚手の衣類に「ハイパワーショット」
  お手軽にキレイ!ハンガーのままOKの「ハンガーショット」
  ウール地の衣類にも「ハイパワースチーム」でしわ伸ばし。
  綿・麻素材も「マイクロスプレー」でパリッとした仕上がりに。

アイロン本体についている霧吹き「マイクロスプレー」は、
その名の通り、とっても細かいミストが出ます*^ー^*
本体についているので、楽ラク~♪

ハイパワーショットもコードレスなのに、すごいパワー=3=3
長女の制服にも大活躍しそうです!

みなさんもぜひ、体験してみてくださいね。


次回は、マックスファクターさん。
 「イリューム モイストキャプチャー エッセンスウォーター」をご紹介します。


c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-23 17:36 | ESSE

【ESSE Spring プレゼンテーション 2010 ~花王編~】

c0183775_17461351.jpg


花王から近日中に発売される「リビングクリーナー」をご紹介します。

日常に目に触れるほとんどのものに使用可能な洗浄成分が100%植物由来、
植物由来のクエン酸を配合した、成分的にも安心なクリーナーです。

c0183775_17492665.jpg


テーブルの汚れを例に挙げてみます。
普段の食事に使用するダイニングテーブルのお掃除。
通常は、水でぬらした台拭きを使ってさっと拭く…ウェットティッシュなどを使う…
などなど。
それできれいになっちゃう分にはOKですが、油汚れなど
スッキリ落とせないものなどにこの「リビングクリーナー」をシュッとひと拭き。
乾いた布巾などでさっと軽く拭くだけでしっかりと油分を落とせます。
さらに除菌もできるというので驚き!

c0183775_17542668.jpg

「水拭きだと不満。 でも洗剤だと不安」・・・という言葉をもとに
にプレゼンテーションは進み、実際に各テーブルに用意された商品を使って
実験もしてみました。

c0183775_17561124.gif


実際に、自宅でも使ってみました。

c0183775_18113790.jpg


自宅でパン教室をしており、パンを台で捏ねるとバターや粉などパンの材料が
結構付着します。そのお掃除にいつもは、ごしごしこすって何度も拭き上げて
いましたが・・・。

c0183775_1812484.jpg


画像では分かりにくいですが、汚れた箇所にスプレーを吹きかけて
キッチンペーパーで軽くふき取っただけで、すっかりきれいになりました!
・・・嘘みたいです。。。

これからは、後片付けもラクラク~♪
ほのかに緑茶の香りがするのもいっそうさわやかな気分にしてくれます^^

レンジの庫内や、冷蔵庫にも安心して使えるそうです。

日ごろのお掃除が、楽しく楽になるとても頼もしいクリーナーですよ*^ー^*


c0183775_1817292.jpg


お土産でいただいたグッズを使って、ぴかぴかにします^ー^

続いて・・・次回はパナソニックの新製品アイロン!!
コレもまたすっごいんですよ=3=3



c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-19 18:17 | ESSE

【ESSE Spring プレゼンテーション 2010】

c0183775_20194952.jpg


3月17日・・・白金の八芳園にて開催されたイベントに参加してきました。

以前にもESSEのイベントで訪れたことのある八芳園。。。
いつもながら、都会の真ん中に素敵な庭園の広がる場所。
園内は、とても静かで時間の流れさえゆっくりに感じさせてくれます。


今回は4社のプレゼンテーションを受け、新発売の商品を
いろいろ体験させていたきました。
 
c0183775_20234947.jpg


・花王株式会社 「クイックル食卓にも使えるリビングクリーナー」

・パナソニック株式会社 「コードレススチームアイロン・カルルNI-WL600」

・マックスファクター 「イリューム モイストキャプチャー エッセンスウォーター」

・メイベリン ニューヨーク 「メイベリン ピュアナチュラル パクト」


どれも魅力的な商品が勢ぞろい・・・♪

会場の外では、それぞれのブースで商品の説明や体験ができました。

会場でのプレゼンテーションとはまた違った、近い距離での声が聞けて
さまざまな質問をぶつけながら試してみました^^

c0183775_2029496.jpg


最初にESSE web デスク 小田切さんのあいさつも・・・。
小田切さん、素敵でした~*^m^*

参加企業4社の魅力を、追って紹介していきたいと思います。

c0183775_20305420.jpg


まず最初に、花王株式会社さんの「リビングクリーナー」について
ご紹介させていただきます・・・。


つづく・・・。








c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-18 20:33 | ESSE

【おうち*Bakeryのおもてなし】 

c0183775_20245445.jpg


今回のごはんは・・・

・カフェ風ハヤシライス

・オニオングラタンスープ

・アボカドとブロッコリー・パプリカのサラダ
  (ガーリックソース和え)

ワンプレートを意識せず、スミレをイメージした春色のテーブルクロスをかけて
のびのびと盛り付けてみました。

c0183775_20314380.jpg


ハヤシライスのごはんは、玄米と白米のハーフ&ハーフ。
器にごはんを詰め込んでプリンみたいにお皿にのせて
ごはんの上に、フライドオニオンとパセリのみじん切りをトッピング。
ごはんのまわりに、ソースをぐるりとかけました。
生クリームをリズム良くふります♪

オニオングラタンスープは、新たまねぎをじっくりとソテーしたあとコンソメスープで
伸ばしてさらにスープを足して煮込んだものをアツアツにして。
バゲットは、焼いてチーズを溶かしたパンをスープの上に乗せてフタをします。
こうした方が、バゲットがスープを吸い込みすぎません^^

そしてサラダ・・・。
リーフレタスを軽く器に詰めたら、アボカド・ブロッコリー・パプリカを
ガーリックオイルで和えてマヨネーズとしょうゆを少し足したものをあわせます。
リーフレタスの上に盛り付けて、レタスとあえながら召し上がっていただきました^^

c0183775_20401220.gif



そして、デザートは。。。

c0183775_2043471.jpg


ベイクドチーズケーキ・・・に、グレープフルーツの果実とバニラアイスをトッピング。
デコチョコでデコレーションしました。


ドリンクは、暖かい日でしたのでアイスティーです。

お1人でパン教室にご参加の時には、私もランチをご一緒させていただいてます♪
パン作りも楽しいのですが、ランチタイムもまた楽しいひと時です・・・。


c0183775_20475590.gif


明日は、ESSEのブロガーズプレスに参加してきます(*^-^)/
最後までお付き合いいただきありがとうございました!



c0183775_1031061.gif

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-16 20:51 | おうちごはん

【おうち*Bakeryのランチ】

c0183775_212383.jpg


みなさん、楽しい週末をお過ごしでしょうか?
またまた「おうち*Bakery」でのランチをご紹介します。

今回のランチは、名古屋味!?

■■■ menu ■■■

玄米ごはん
手羽先
麻婆豆腐(赤味噌仕立て)
キャベツと人参のさっぱりコールスローサラダ
塩トマト
安納芋のポタージュ



c0183775_2145619.jpg


玄米は、美白にもいいと聞いて積極的に取り入れています^^
長女の「にきび」にも効果があり、食べ初めてひと月でほとんどなくなりました。

手羽先は、圧力鍋でふっくら柔らかに加圧して骨からホロホロッと
はずれるほどにしました。
手羽先・・・と聞くと、なんとなく名古屋。。。なかんじ^^

最近トマトがブーム?
マイクロトマトや、この塩トマトなど。
いろいろなトマトが出回っていて、どれも美味しそうです*^ー^*

コールスローは、濃い味の箸休め的な役割を。。。と思い、あっさりと。
オリーブオイルと塩、そしてマヨネーズを少し。

ポタージュは、先日お菓子教室でいただいたポタージュが美味しかったので、
私も作ってみました。ブレンダーを使って作りました!


c0183775_2195774.jpg
 

そしてデザートは、最近ブームのカラメルシフォンケーキ。
ほんのりとカラメルが香ってホイップクリームと良く合います♪

デコレーションのチョコ細工もさりげなくトッピング!


楽しい会話とともに、召しあがっていただきました*^ー^*

今回も、喜んでいただけて嬉しかったです。
また、盛り付けも工夫して楽しいランチタイムを演出したいです。



c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-13 21:13 | ESSE

【楽しい時間を過ごしてきました^^】

f0154756_22505071.jpg


先日の事です。。。

憧れのあの方とお会いする事になりました*^ー^*

あの方とは、『maison de petit our*』 のこぐまさん。

私と同じくESSEプラチナレポーターをしていらっしゃって数々の本に掲載されている
私にとっては雲の上の方だと思っていたのに・・・
なんと、ひょんなことからお会いできることになりました。

渋谷で待ち合わせして、私の大好きなお店・「マメヒコ」に一緒に向かうことに・・・。

f0154756_2254772.jpg


ちょっと緊張して舞い上がってしまったので、マメヒコに行く道を間違え・・・^^;
こぐまさんにとっても迷惑をかけてしまったのですが、
「大丈夫ですよ」と、優しい笑顔☆
素敵なインテリアのお部屋に暮らしていらっしゃるとおりの印象の方でした。

f0154756_22555070.jpg


何とか無事にマメヒコに到着。。。ひと安心です。
こぐまさんが、お店をとっても気に入ってくださって私も本当に嬉しかったです。

初対面とは思えないぐらいに、いろいろなお話をして盛り上がりました*^ー^*
マメヒコで「マグコーヒー」を注文すると、8時~14時まで珈琲のおかわりが自由で
生クリーム・牛乳も自由に使えるサービスがあります^^
コレを利用して何度もおかわりしながら、たくさんおしゃべりしました。

私の都合で、あっという間に帰宅予定の時間に・・・。
名残惜しく、後ろ髪を引かれつつ帰ってきました。

こぐまさんは、温かくて人に勇気を与えられるかただなぁ・・・とシミジミ・・・。
お会いできてよかったです。
初対面なのに、私は悩み事なんかも聞いていただいて相談に乗ってもらって。。。
とてつもなく大きなパワーをいただきました。

きっとお忙しいはずのに、お時間をつくって下さったこぐまさん。
本当にありがとうございました。

可愛らしくて優しいお人柄から、
あんなに可愛く素敵なお部屋が作られるのだなぁ・・・と納得です。

とても楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできたらとっても嬉しいです。

f0154756_2325241.gif


待ち合わせをした場所の近くで一緒にお買い物をさせていただきました*^m^*
いろいろと参考になることもたくさんあって、とっても嬉しかったです♪

c0183775_15205398.jpg


ここには書ききれないぐらいに、とっても楽しい一日でした*^v^*
また、お会いする機会があったら嬉しいです♪

こぐまさん、これからもよろしくお願いします!



c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。

(※この記事は、「おうち*Bakery」でも紹介させていただいてます。)
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-12 15:09 | ESSE

【My Baby's First Bear ☆】

c0183775_13483826.jpg


2つの手作りテディベア。

これは、長女が生まれた時と二女が生まれた時に私が手作りしたテディベアです。
特に、「テディベアの重さが生まれたときの体重」とか
そんなことはまったくないのですが・・・^^

このベアたちは、2人の娘が小さい時に枕になってくれたり
時には耳を噛みかみされたり・・・と、いつもそばに置いていました。

お天気が良かったので、おひさまに干そうと取り出して映しました。

c0183775_13552528.jpg


長女・moeのテディベアは、薄いベージュ。
お部屋の家具もコレに合わせてパインや白木です。

c0183775_13563354.jpg


二女・nanaのテディベアは、ブラウン。
こちらも同じくnanaの部屋の家具はブラウン。。。

どちらのテディベアも、それぞれのお部屋で娘たちを見守ってくれています*^ー^*
ちょっと首のリボンが色あせてきたので取り替えてあげたいなぁ・・・。

お嫁さんに行く時に連れて行ってくれたら嬉しいです♪

c0183775_13585723.gif



ぽかぽかと暖かい日になりました・・・
ひさしぶりに晴れたけれど、オットが花粉症なのでお洗濯は部屋干し・・・。

温かくなるのはうれしいけど、花粉がぁ~(>_<)・・・と辛そうです。

私?私は、花粉症は認めないことにしています(笑)
目がかゆかったり、花がむずむずしても「絶対違う!」と、
自分に暗示をかけています^m^


c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-03-11 13:59 | ESSE


てしごと、いろいろ。


by bakery-ouchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Bread
Dessert
Cafe
DIY
Interior
handmade
ESSE
おうち*Bakeryのこと
おうちごはん
おべんとう
etc・・・
未分類

LINK

いつもご覧いただきありがとうございます。

おうち*Bakery




カウンター




以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

baking note
my style*
Harvest *Wreath
cafe24&Beach
Ricette the ...
Smile
Bon appetit!
kitchen diary
+plus 5U

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧