カテゴリ:Interior( 8 )

【あじさいのリース】

c0183775_2037124.jpg


私が毎月楽しみにしているもの・・・。

それは、Coppe Craftさんのプリザーブドフラワーの「ハンドメイドキット」
毎月15日ごろに、素敵なフラワーアレンジのキットが送られてきます。

c0183775_20392670.jpg


作り方が写真入りで、とても詳しく書いてあるので
初心者でも簡単に楽しく作れます*^ー^*

今回のアジサイのリースは、4種類の4色のアジサイにカシワバアジサイと、
ボタンフラワー・スターフラワーとアクセントに白い薔薇をつけます。

c0183775_20402692.jpg


小分けにしたアジサイをグルーガンでこんもり、ふんわりとつけていき・・・。

カシワバアジサイをポイントに入れて。



c0183775_20443224.jpg



ボタンフラワー・スターフラワーをちりばめたら完成です。


c0183775_20551730.jpg


初夏にピッタリの色合いで、さわやか・・・♪

リビングの入り口のドアにつけて楽しんでいます*^ー^*




c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-06-01 21:00 | Interior

【おひなさま】

c0183775_11534239.jpg


玄関に出した小さなお雛様。

二女が生まれたときに、義父がプレゼントしてくれました。

メインのお雛様は、大きくて立派なのですが出すのが大変!!
・・・でまずはこちらのお雛様から飾りました。

c0183775_1222998.jpg


私の地元・愛知県瀬戸市の「瀬戸焼き」のお雛様です^^

やさしいお顔に癒されます。。。


c0183775_121641100.gif




c0183775_12133082.jpg


moeが学校の華道の授業で使った、桃と菜の花を持ち帰ってくれたので
「ナイス!」と、隣に生けました(笑)


大きなお雛様も、早く出さねば・・・(汗)



c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-02-24 12:17 | Interior

【インテリアシール】

こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいました・・・。

東京は、昨夜なんと雪が降って、今朝も少し雪が残っていました。
寒い日が続きますね。。。


さて、週末にインテリアシールを購入したのでリビングに入って正面の壁に飾ってみました。

c0183775_1282098.jpg


大物を貼るのにはちょっと勇気が必要でしたので(笑)小さ目のものを・・・。

c0183775_12105569.jpg


真っ白な壁に貼っていきます。。。

配置とか、センスゼロなのでとっても迷って悩みながら・・・。

c0183775_12115242.jpg


出来上がりは、こんな感じに。。。
画像右は、階段です。

リビングに入ってしまうと、死角になって見えない位置を選びました・・・。

家に帰ってきた時に、まず目に付く壁に 大好きなエッフェル塔♪

ちょっとウキウキします♪


ご覧いただきありがとうございました。

c0183775_12135224.gif

[PR]
by bakery-ouchi | 2010-02-02 12:13 | Interior

【コレクション】

c0183775_1813963.jpg


昔からスタンプが好きで、いろいろ集めています。

最近では、ドイリーのスタンプや、フランスの詩が綴られたものなどを
中心にコレクションしています^^


c0183775_18213953.jpg



いつも購入しているスタンプのお店で
「スタンプのコレクション棚」を見つけてさっそく購入!


持っているスタンプをディスプレイしてみました。


・・・う~ん。
バランスよく飾るのって、難しいですね。。。


c0183775_18222861.jpg



大好きなスタンプがいつでも目に入って、楽しいです。
ちなみにパソコンの横にディスプレイしてあります*^v^*


明日は、スタンプの活用方など載せてみたいと思います。


c0183775_18242776.gif

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-08-31 18:25 | Interior

【ちょこっと・チェンジ】

c0183775_19195995.jpg


玄関のディスプレイに夏の思い出をプラスしてちょこっと模様替えをしました。

アルミのお皿に、グアムの海で拾ってきた貝殻やサンゴを乗せて・・・。


c0183775_19384648.jpg


まずサンゴを真ん中に置いて、まわりにバランスよく貝殻を置きました。
ただそれだけ。。。^^;



ちょっと離れた小さな棚には、ひとあし早く秋のディスプレイ。


c0183775_2063678.jpg



松ぼっくりや木の実を飾って。

手前の金のブタさんは、家族のお守り^^
パパブタとママブタと・・・それから娘2人の子ブタ*^m^*
名古屋に住んでいた時からのわが家のお守りです。

・・・可愛いから10年ぐらい前に買って大切に飾ってます♪


次はハロウィンの季節ですね^^
今年は、どんな風に飾ろうかな・・・♪
また、ディスプレイを替えて楽しみたいです*^v^*



c0183775_2022897.gif

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-08-25 19:20 | Interior

【むすめのコレクション】

こんにちは!
毎日暑い日が続きますね。。。そんな暑さも今日は小休止!?

それでも、冷たい飲み物がのどを潤してくれています*^ー^*

c0183775_10401798.jpg


画像の小さな棚は、リビングにあるソファーの横壁にある
「カレルチャペックのコーナー」
中学2年生の長女moeは、紅茶がダイスキでこのカレルチャペックの
可愛い缶を小学4年生の頃からずっと集めています。

ここには入りきらなくなって、別の棚にもいくつか並んでいます。
そして棚の上には、ちょこんとバジーちゃん&コティくん^^

私がおうち*Bakeryを始めてからは、レッスンでもかなり紅茶葉を
使わせてもらっています^^;
使った分は、きちんと補充していますよ~*^m^*

c0183775_10481396.jpg


また、もう少し大きな棚を作ってあげたいな・・・。


c0183775_10503390.gif

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-06-28 10:48 | Interior

【パイナップルミント】

c0183775_9252672.jpg



わが家のキッチンで時々行っているパンレッスン「おうち*Bakery」。

レッスンに参加してくださっている方から、↑ の画像のパイナップルミントを
いただきました*^ー^*

甘くてさわやかな香りに、ナンと言ってもこのグリーンの葉に
斑が入っていてとっても可愛いんです^^



c0183775_9354174.jpg



↑ の画像は持ってきてもらってすぐのもの。
しばらく水につけたらTOP画像のようにピン!としました。

しばらくは、水にさして根が出るのを待とうと思います♪

amiyaさん、どうもありがとうございました♪♪♪



c0183775_937276.gif

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-06-12 09:37 | Interior

【 エントランスのディスプレイ 】

c0183775_1634396.jpg




わが家のインテリアを少しご紹介します。

↑ の画像は玄関に入ってすぐ、左側においてあるサイドボードの
ディスプレイです。


c0183775_16445089.jpg


黒板に書いたパンレッスンのサインを中心にパンにまつわる雑貨を
並べてあります。
左手前の小さなパンは、ナンと箸置き!!
パン教室の生徒さんから私の誕生日にいただきました*^ー^*
嬉しく飾っています♪
おうちの形をした雑貨は、パン教室名の「おうち*Bakery」にちなんで
見つけてすぐに購入しました*^ー^*


c0183775_16371880.jpg


右半分には、「いらっしゃい^^ようこそ!」の気持ちを込めて
ウェルカムボードを置きました。

このウェルカムボードは、トールペイントの古屋加江子先生の
本「贈り物コレクション」の中から一目ぼれ。。。
自分の腕前を顧みず挑戦した私の作品です。
「刺繍模様のウェルカムボード」


手前の小さな花瓶には、先日パン教室の生徒さんからいただいた
ローズの香りのフレグランスが・・・。
家の中に入ってすぐに、いい香りを・・・と大切に
使わせていただいてます*^ー^*


今までは、リネンの生地を敷かないで飾っていましたが、
布を1枚敷いただけで、不思議と統一感がでました^^


今までは、季節ごとに変えていたこのディスプレイですが、
当分はこのスタイルになりそうです。




c0183775_16481530.gif

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-05-25 16:48 | Interior


てしごと、いろいろ。


by bakery-ouchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Bread
Dessert
Cafe
DIY
Interior
handmade
ESSE
おうち*Bakeryのこと
おうちごはん
おべんとう
etc・・・
未分類

LINK

いつもご覧いただきありがとうございます。

おうち*Bakery




カウンター




以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

baking note
my style*
Harvest *Wreath
cafe24&Beach
Ricette the ...
Smile
Bon appetit!
kitchen diary
+plus 5U

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧