カテゴリ:おべんとう( 4 )

【 おべんとうグッズ・・・あれこれ。 】

c0183775_1474441.gif


台風が熱帯低気圧に変わって通り過ぎ、今日はいつもより少し涼しく風が吹いています。

さて。。。
相変わらずmoeの学校のお昼用のお弁当と、nanaの塾弁を作っていますが、
最近、お弁当グッズを整理整頓しました。


c0183775_14103419.gif


100円ショップで、200円だった(!!)このボックス。
小分けに仕切れて ピックや型抜きを細かく分けて入れることができるのでとっても便利です(´∀`*)


c0183775_14124218.gif


↑ のグッズは、「彩り野菜カップ」パッと見、レタスに見えます。
小さいオレンジのカップは、ニンジン!?


特に暑いこの夏。。。
生野菜は傷みやすいので あまり入れないようにした方が・・・と聞いたのでこれを使っています。

買った時にはそれほど何も思いませんでしたが、使ってみるととっても便利!

洗って何度も使えてエコです(^m^*


c0183775_14183580.gif


お弁当グッズは、可愛いピックがあるとつい買ってしまうのですが ↑ のお弁当を持たせた時
moeに、「ちょっとピック刺しすぎ!」と言われてしまいました(笑)


うん・・・確かにピック刺しすぎ( ̄Д ̄;)・・・だね。




c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。


c0183775_15244940.jpg

[PR]
by bakery-ouchi | 2010-09-09 14:23 | おべんとう

【夏休みもおべんとうづくり】

c0183775_9384463.jpg


夏休みに入って、早1週間と少し。
のんびりできるかと思いきや、お弁当作りに追われております^m^

朝、moeの部活弁当。

c0183775_10204755.jpg


無印のスリムなお弁当箱に・・・

今回は、朝起きたらご飯が炊けてなくてピーンチ!!
タイマーを忘れてしまったようです。。。ばかぁー私ったら。

c0183775_1021468.jpg


そんな時は、冷凍食品のお世話に・・・。
焼きおにぎりをtin―☆してぎゅうぎゅうに入れました(笑)
結局、茶色いお弁当になってしまった・・・。


c0183775_1021332.gif



何とか切り抜けたら、午後からnanaの塾弁作り。

c0183775_9455635.jpg


混ぜて作るなんちゃってお赤飯とおとこの子のおにぎり。
このおにぎり、塾の先生に似てる!と大ウケだったそうです。

nanaはトマトが苦手なので、お弁当の色味が悪い~(・_・)
なにかいい案はないかな~^^;

今回のおべんとう。
ちょっと足りなかったよう。。。5年生だもんね。
もう少し、増やします・・・^^;




c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、小さなhappyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-07-30 10:23 | おべんとう

【moeのおべんとう】

c0183775_12494787.jpg


だんだん暖かい日が多くなってきましたね。
1日おきに、暖かったり寒かったりな気もしますが・・・^^;

今日は、久しぶりにおべんとうのこと。。。

今日のお弁当は、先日焼いた牛乳食パンを使ったサンドイッチ。
チーズとベーコンをはさんだものと、卵サラダのもの。
2種類を詰めました。


c0183775_1251444.jpg


こんなにかわいいクーラーバッグをナチュラルキッチンで見つけたので
さっそく使ってみました。

c0183775_12522076.jpg


このように、保冷剤を2つしっかりと入れ込んで・・・^^


コレで足りるかな??
クーラーボックスには、ピッタリサイズで治まりました^^

c0183775_12532211.jpg



苺がダイスキなので、もう1つのお弁当箱には
苺をた~くさん入れました。

ひんやりと美味しく食べてるといいなぁ・・・。


c0183775_12555367.jpg




c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
[PR]
by bakery-ouchi | 2010-04-14 13:05 | おべんとう

【きょうのおべんとう】

c0183775_12243929.jpg


ある日のmoeのお弁当です。

おにぎり・・・ふたつ
おかず・・・いろいろ^^


おにぎりの具は、最近お気に入りの「チーズおかか」

作り方は。。。

①熱々のごはんを広げた上に、ピザ用のとろけるチーズをのせます。

②チーズが溶けて、粗熱が取れたら鰹節を一つまみチーズの上に乗せます。
  (チーズが溶けているのでチーズにくっつける感じで)

③おむすびに握る。

④表面に塩を振る。


私はミニラップにごはんを広げて握って、そのまま包んで持たせています^^


c0183775_12302239.jpg


おかずは。。。
ルクエで作ったローズマリーとバターの海老とジャガイモ蒸し
大好物のアンティエのハーブウインナー
そしてお決まりの卵焼き(甘味!)
フルーツトマト

何とか冷凍食品抜きで作れました。

帰ってきたmoeが、「美味しかったから友達とおかず交換しなかった!」と。
ちょっぴり嬉しかったです*^m^*

おべんとう、がんばるぞぉ~^^


c0183775_1234819.gif

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-11-11 12:34 | おべんとう


てしごと、いろいろ。


by bakery-ouchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Bread
Dessert
Cafe
DIY
Interior
handmade
ESSE
おうち*Bakeryのこと
おうちごはん
おべんとう
etc・・・
未分類

LINK

いつもご覧いただきありがとうございます。

おうち*Bakery




カウンター




以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

baking note
my style*
Harvest *Wreath
cafe24&Beach
Ricette the ...
Smile
Bon appetit!
kitchen diary
+plus 5U

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧