カテゴリ:未分類( 24 )

:::バター醤油のチャーハン弁当:::

c0183775_1628349.jpg


よく作る「炒飯」のバター醤油味をお弁当に入れてみました。

保温のお弁当箱・・・あまり信用できないけど(笑)
多少は、温かく食べられますように・・・と詰めましたが実際は??

入れる前に、一応沸騰したお湯を入れて温めていますがここまで寒いと
あまり保温効果も続かないのかも。


*****

バター醤油炒飯

お花ウインナー

たまご焼き

つくねとトマトの串

アンパンマンポテト~さつま芋~

チーズキャンディ

*****

お花のウインナーの切込みがだいぶ上手に入れられるようになりました(笑)



c0183775_16352879.jpg

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-31 16:29

:::黒ごまパンのサンドイッチ:::

c0183775_913384.jpg

昨夜 焼いた白神こだま酵母の「黒ごまパン」でサンドイッチを作りました。

サンドイッチの中身は、卵サラダとカリカリベーコン。

それに、水菜とバターコーンのサラダ。
フライドオニオンもトッピング。

デザートは、またまた梨です。


最近、小食になってきたみたいでよく残して帰ってきます

インフルエンザも流行っているし、風邪も心配。。。

体調は悪くなさそうだけど、ちと心配です。



c0183775_9192982.jpg

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-29 09:19

:::中華のおべんとう:::



c0183775_1858181.jpg


今日は久しぶりに「ごはん」のおべんとう。

******************

玄米ごはん×梅とわかめのごはん

棒ぎょうざ

シュウマイ

たまご焼き

海老の醤油&ガーリック炒め


*******************

デザートは、梨!この時期に梨!?って思いますよね。

大阪のおじいちゃんからもらったものです^^

長女もビックリしていました。

<memo>

棒ぎょうざ→餃子の具を春巻きのかわで巻いて焼いてみました。
        名前の通り棒状なので、お弁当に詰めやすくてgood。

シュウマイ→春巻きのかわが余ったのでついでに作りました。





c0183775_19103061.jpg

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-28 19:09

:::コッペパン 2種のサンド:::


c0183775_2062912.jpg

前日に焼いたコッペパンを使ってのおべんとう作り。。。

「焼きそばパン」

「ホットドッグ」


それから、「チョコ棒」・・・もどき。

焼きそばぱんと、ホットドッグ・・・どうやって持たせようか??

そのまま袋に入れたら、学校に行くまでに焼きそばが飛び出しそう=3

。。。考えた末、セロファンでくるっと巻いて、いつものシールで留めました。


c0183775_2010839.jpg


チョコ棒は、見よう見まねで作ってみましたが、・・・^^;

似ているんだけど、何かが違う・・・(?_?;

あ!チョコチップを入れ忘れたのも。。。

c0183775_20124725.jpg



結局、パン屋さんで買ってきましたそうろうになりました。


今日は遅刻しそうだったから、「デザートいらない~=3」と、飛び出して行っちゃった。



c0183775_20161129.jpg





[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-27 20:16

:::たまごサンド&ミックスフライ:::


c0183775_20204840.jpg


このところ、ずっとパンのお弁当です。

パン好きなのかな?。。。そうなら嬉しいかぎり。


またしてもグーンと釜伸びした山型食パンに、たまごサラダをはさみました。

それをふた切れと横の隙間には少しだけおかず。

ちょっと前に作って冷凍しておいたミニコロッケ

ハッシュポテト

つくねとプチトマトの串×2本

作って冷凍しておいたおかずが、底をついちゃった!!

また作らねば。。。

またしても、バタバタになったのでデザートは、みかん2つ。

いやはや・・・手際が悪いな。。。わたし。


c0183775_20281250.jpg




[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-26 20:19

:::??なーんだ??:::

c0183775_19112893.jpg

きょうのおべんと。
中身はなんでしょう??






正解は。。。




焼うどん!!


野菜たっぷりの焼うどんの上にとろとろの目玉焼きと

お花型で抜いた人参とパセリをかざりました。

cuocaさんのフードボックス(中)に詰めました。

このサイズ、ちょうどいい量が入るみたいで
どんぶり物のお弁当の時には、大活躍です^^

デザートは いちご。

コンデンスミルクをチューブごと持っていきました^^;;




c0183775_19455087.jpg

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-23 19:11

:::パニーニのお弁当:::

c0183775_193261.jpg

パニーニのお弁当

パニーニの具は。。。

レタス
厚切りベーコン
卵サラダ
チーズ

フルーツ。。。

いちご
ポンカン


今回は、具をたっぷりはさんだのと
山型パンが縦にグ~ンと長かったので
おかずは無しにしてみたのだけど。。。
足りたかな?



c0183775_19485236.jpg






c0183775_1984165.jpg







[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-22 19:09

:::2色のごはんの彩り弁当:::

c0183775_9434159.jpg


久しぶりに、ごはんのお弁当。

*********************
*梅とわかめのごはん
 青菜のごはん

*キャベツとささみのコールスローサラダ

*つくねとトマトの串

*あまい卵焼き

*ウインナー

*小さなコロッケ

*********************

c0183775_1071912.jpg
マスキングテープでピックを手作り。


保温の容器に入れようと準備していたけど、「スリムロング!」って

長女に言われて、「あぁそうだっけ」と、このお弁当箱に^^

よほど気に入っているみたい。

確かにバッグで嵩張らないもんね。





*****



教室は寒くないのかな?

冷めたご飯も、いかにもお弁当ってカンジでたまにはいいのかな?


デザートには、みかんを1つ持っていきました。




c0183775_949196.gif

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-21 09:49

:::2種のサンドイッチ:::

c0183775_9332539.jpg

連日、パンのお弁当。

*********************

*ツナサンド

*タマゴサンド

*ウインナー

*プチトマト

*キウイ&パイナップル

*********************



c0183775_9401191.jpgパンが主食のお弁当は、おかずに困ります^^;

パンに具がはさんであるから、無しでいい?

いや。。。ソレは寂しい気がするな。

お弁当箱を開けたときに、
「これだけか~」はイヤだもんね。


*****

ちょっとカラフルなフルーツを入れた横に
申し訳なさそうにウインナーとプチトマト。



これでいいよね~?





c0183775_939188.gif

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-21 09:41

:::BLサンド&フルーツ:::

c0183775_9252211.jpg


UPがおくれました。。。

**********************
*BLサンド 

*春巻き
かにかま
チーズ
小松菜
マヨネーズ

*プチトマト

*パイナップル&いちご

**********************


「パンのお弁当のほうがいい」。。。と長女が言うので
前日に焼いたイギリス食パンでBLサンド。
BLTではなく、BLが定番です^^

「お友達と交換するから3つ入れてね~*^ω^*」

ランチタイム、楽しそうだなぁー♪




c0183775_932862.jpg

[PR]
by bakery-ouchi | 2009-01-19 09:22


てしごと、いろいろ。


by bakery-ouchi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Bread
Dessert
Cafe
DIY
Interior
handmade
ESSE
おうち*Bakeryのこと
おうちごはん
おべんとう
etc・・・
未分類

LINK

いつもご覧いただきありがとうございます。

おうち*Bakery




カウンター




以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

baking note
my style*
Harvest *Wreath
cafe24&Beach
Ricette the ...
Smile
Bon appetit!
kitchen diary
+plus 5U

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧