人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【角ハイボール×ESSE うち飲み食堂イベント】

【角ハイボール×ESSE うち飲み食堂イベント】_c0183775_834366.jpg


強い陽射しがまぶしい日。。。
椿山荘にてイベントが開催され、私も参加させていただきました。

今回は、最近流行りの「角ハイボール」のうち飲みパーティです。

【角ハイボール×ESSE うち飲み食堂イベント】_c0183775_8363289.jpg


ちはるさんと、ESSE編集部の小林編集長のトークショーからスタートです。

お二人のうち飲みエピソードなんかを交えながら、角ハイボールの美味しい作り方。
そして飲み方を披露していただき、実際に自分でも作ってみました。

【角ハイボール×ESSE うち飲み食堂イベント】_c0183775_839257.jpg


<サントリー角ハイボール・絶対おいしい作り方>

①グラスにレモンを少しだけ絞って、レモンをグラスに入れます。
   ・・・レモンは、絞りすぎてはだめですよ! 「少しだけ」です^^

②氷をグラスからあふれるぐらいにたくさん詰め込む!
   ・・・ここで氷が透明の氷なら最高に盛り上がりそうです!

③サントリー角ハイボールをグラスの1/4ぐらいまで注ぐ。
   ・・・濃いのがお好きな方は1/3入れましょう~♪

④サントリーソーダを、氷に当たらないようにグラスを傾けて注ぐ。
   ・・・ここ大切です!!
     氷にソーダが当たると炭酸が抜けてしまうそうです!!注意=3=3

⑤マドラーで縦に1回だけ混ぜる!!
   ・・・これも重要!!
     ④と同様に混ぜすぎると、氷が刺激して炭酸が抜けます^^;

【角ハイボール×ESSE うち飲み食堂イベント】_c0183775_8473957.jpg


できあがり!

お味は・・・私が家で作るハイボールよりも美味しい!!!
ちょっとしたことで、こんなに違うなんて!

えーーっ☆これちょっとおしゃれなお味*^ー^*

やはりレモンは少な目なのが、ハイボールをいい感じでいただけます。
この少しのレモンが、ハイボールのお味を引き立てているといってもいいぐらい!

さわやかで美味しいです! 

【角ハイボール×ESSE うち飲み食堂イベント】_c0183775_8505526.jpg


そして、ESSE本誌に連載されているうち飲み食堂のおつまみシリーズの中から

ちはるさん考案の「ケバブ風ミニハンバーグ」
有本くるみさん考案の「アジのアーモンドフライ」

お味見させていただきました。
ケバブ風ハンバーグは、サルサソースが爽やかでスパイシーなケバブによくあう!
アジのアーモンドフライは、アーモンドが香ばしく見た目もおしゃれです^^
盛り付けも参考にさせていただきながら、どちらもハイボールによく合って美味しくいただけました。

ハイボールは、どんな味付けのお料理もお口の中をさっぱりとリセットしてくれるので
マルチにいただける美味しいお酒だなぁ・・・と思いました^m^


【角ハイボール×ESSE うち飲み食堂イベント】_c0183775_8574115.gif


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

お土産をいただいて、ハイボールをいただいたおかげでちょっぴりいい気分~♪
ふわふわとしながら帰路につきました。


【角ハイボール×ESSE うち飲み食堂イベント】_c0183775_914741.gif


みなさんも、おうちでまったりと「うち飲み」してみませんか?

サントリーの角ハイボール。
お酒の苦手な方にも、きっとおいしく召し上がっていただけますよ*^v^*



【角ハイボール×ESSE うち飲み食堂イベント】_c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
by bakery-ouchi | 2010-07-22 09:06 | ESSE


てしごと、いろいろ。


by bakery-ouchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Bread
Dessert
Cafe
DIY
Interior
handmade
ESSE
おうち*Bakeryのこと
おうちごはん
おべんとう
etc・・・
未分類

LINK

いつもご覧いただきありがとうございます。

おうち*Bakery




カウンター




以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

baking note
my style*
Harvest *Wreath
cafe24&Beach
Ricette the ...
Smile
Bon appetit!
kitchen diary
+plus 5U

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧