人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春を呼ぶ。。。】

【春を呼ぶ。。。】_f0154756_1311931.jpg


まだまだ寒い日が続いていますが、昨夜は特に寒かったですね。。。
ガスストーブをひたすらつけていてもなかなか室温が上がらず、1枚余分に着込んだりして・・・。

そんな寒さの中、春の兆しを知らせてくれるような「素敵なもの」が届きました。
Coppe Craftさんでお願いしたプリザーブドフラワーの「アトリエキット」です。
作品のセンスがとても素敵で、本当なら通いたいところですが、ちょっと遠いのでキットを。。。



【春を呼ぶ。。。】_f0154756_13145530.jpg

毎月15日ごろに季節のキットが届きます。

今回初挑戦♪ 

グルーガンは、何故か持っていたので特に準備するものはなく・・・
さっそく箱をあけると素敵なお花がどんどん飛び出しました!

説明書も丁寧な細かい手順が載っていて、分かりやすいです。

【春を呼ぶ。。。】_f0154756_13172043.jpg


小さく房に分けてカットして。。。

【春を呼ぶ。。。】_f0154756_1318041.jpg


ますは、プレートの上にただ乗せていってイメージを膨らませて・・・。

「こんなかんじ?」・・・となったら、すべてよけてグルーガンでつけていきます。

立体感を付けていくと、いい感じ☆
あれこれ考えながら、見本を見ながら留めました。


【春を呼ぶ。。。】_f0154756_14173567.jpg


最後に蝶をつけて・・・出来上がりです!!

とっても楽しい時間でした。

所要時間・・・40分ぐらい?

お部屋が明るくなりました^^

毎月の楽しみにちょうどいいです♪





【春を呼ぶ。。。】_c0183775_1031061.gif


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の暮らしの中で、happyが見つけられますように・・・。
by bakery-ouchi | 2010-02-17 21:34 | ESSE


てしごと、いろいろ。


by bakery-ouchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Bread
Dessert
Cafe
DIY
Interior
handmade
ESSE
おうち*Bakeryのこと
おうちごはん
おべんとう
etc・・・
未分類

LINK

いつもご覧いただきありがとうございます。

おうち*Bakery




カウンター




以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

baking note
my style*
Harvest *Wreath
cafe24&Beach
Ricette the ...
Smile
Bon appetit!
kitchen diary
+plus 5U

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧